香嵐渓、貴船神社、高台寺(ライトアップ)の紅葉(2023)

今年も京都へ紅葉狩に行ってきました。
京都へ行く前にまずは香嵐渓で紅葉狩です。

 


というわけで香嵐渓を散策

 


なかなか気温が下がらない日々が続いたので
今年の紅葉は半ば諦めていたのですが、
来てみると思いの外色づいてました。

見事な紅葉です。

 


五平餅を頂きながらのさんさく。

香嵐渓を後にして京都へ向かいます。

 


ホテル近くの駐車場に車を止めて、
電車を乗り継いで貴船口へ。

 


鳥居をくぐって参拝です。

 


おみくじ。
何も書いていないですが水につけると、、、

 


浮かび上がってきます。

 


灯籠が良いですね。
階段を降りきると人混みが凄かったです。
人気ですね。

 


紅葉がきれいなところもありました。
ここは夏に来てみたいですね。

 


夕飯はおむらはうすへ。

 


車の運転は不要なので飲ませて頂きました。
オムライス美味しいです。

 


夜は高台寺へ。
紅葉のライトアップはそれほど興味がないのですが
こちらは別格。

 


水面に映る紅葉が見事。
自分が着いたときは風もさほど吹いていなかったので
見事に反射していました。

初日から紅葉を楽しめました。

グルメ,秋の風物詩,紅葉,近畿ドライブ

Posted by rmn