巾着田曼珠沙華まつり(2022)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で
残念ながら昨年、一昨年と中止となってしまっていた
日高市巾着田の曼珠沙華まつり。

今年は開催されるとのことで
3年ぶりにMIZ氏、Asuka氏と共に行ってきました。

前回の様子はこちら

いつもは公園の駐車場まで車で移動なのですが、
前日の台風による大雨の影響で駐車場のスペースが
かなり少なくなると事前情報があり、
今年は東飯能駅近くまで車で移動し、
そこから電車で最寄りの高麗駅まで移動しました。

 


3年ぶりの巾着田。
一部見頃過ぎのところもありましたが、
まだまだ十分楽しめます。

 


前日の雨の影響で花に水滴が残っていてきれいでした

 


白の彼岸花。

 


お客様。みんなのアイドル状態でした。

 


彼岸花だとやりたくなるのが下から撮影。
DFA21mmで撮影しました。
このレンズは寄れるのでこのアングルでの
撮影がやりやすいです。

 


一通り散策したあとは椅子を並べてまったり休憩。

 


コーヒを淹れたり、日本酒ロック、
アイスクリームを頂いたりと。
この日は日差しが強く暑かったので、
冷たいものは嬉しいですね。

気がつけば5時間近く滞在していました。
その後は前回同様サイボクハムへ。

 


ビールを飲みながらハムやソーセージを頂きました。
サイボクハムは美味しいですね。
この後は園内にある温泉花鳥風月へ。

 


夕飯は飯能の名店ラノーラへ。

 


定番のオムライスに今回は煮込みハンバーグを頂きました。
どちらもとても美味しかったです。

また来年も来たいですね

グルメ,秋の風物詩

Posted by rmn