鶴ヶ城さくらまつり(2022)

この日は鶴ヶ城へお花見です。
昨年の様子はこちら

 


早朝に出発して8時位に到着しました。
普段なら車の渋滞や、人混みの場所でも
空いていました。やはり早朝行動に限りますね。

 


天気も良く絶好のお花見日和。
園内の桜は満開でした。

 


お城とさくらの組み合わせは良いですね。

 


お団子を頂きながら散策しました。
この日は屋台も出ていて園内賑わってました。

 


公園の外も見事なさくらでした。

 


せっかくこちらの方まで来たので、
お昼は久し振りに坂内食堂へ。

 


今回はねぎチャーシューにしてみました。
美味しい。

 


温泉は早戸温泉つるの湯へ。初訪です。

 


ナトリウム塩化物泉。お湯はやや熱めでした。
成分が濃いのか浴室の足元は茶色い析出物で固まってました。
露天風呂は眼下に只見川渓谷の景色が楽しめました。
良い温泉ですね、また来たい。

昨年に引き続き天気に恵まれて
良いお花見ができました。