てんぷらいち村

この日は久し振りに実家の両親と外食に。
GOTOイートを使って、前から気になっていた
「てんぷらいち村」へ行ってきました。

 


お店は宇都宮駅東のホテルマイステイズ3Fにあります。

 


天ぷらは天つゆか塩で頂けます。
この日はカウンター席にに案内され、
目の前で揚げられた天ぷらを頂けました。

 


最初に牡蠣の茶碗蒸し。
美味しいです。

 


エビの足。香ばしくて美味しい。

 


車海老。2尾あって、一つはレアに揚げられたもの。
食感、味わいの違いを楽しめました。

 


白魚を大葉で巻いたもの。
白魚がトロっとして美味しいです。

 


れんこん

 


ヒメコダイ

 


堀川ごぼう。

 


ここで天ぷらは一休みしてあん肝。

 


ふきのとう。香りが強くて美味しい。

 


オスミックトマト。初めて聞きましたが、
有名な高級トマトなんですね。
甘みが強くて美味しかったです。

 


行者にんにく

 


かぶ

 


とらふぐの白子。
白子の天ぷらは初めてです。
トロッとして濃厚で美味しい。

 


ブリしゃぶが出てきました。
ブリは臭みがなくて美味しいです。
お出汁がまた美味しい。

 


コースとは別で頂いたうにの天ぷらです。
大葉で巻いてあります。
わさびと塩で頂きました。

2つあって一つはそのまま、もう一つは
海苔を巻いていただきます。
海苔巻くと、海苔のパリパリした食感と
相まって美味しかったです。

うにの天ぷらなんてあるんですね、びっくり。

 


天ぷらの締めは穴子。
ホクホクして美味しかったです。

 


締めは「天茶」「天丼」「天ばら」から選べました。
今回は天茶を頂きました。
エビのかき揚げでいただきます。
お出汁が効いてて美味しかったです。

もう大分お腹一杯だったのですが、
あっさり食べられてしまいました。

 


ほうじ茶とフルーツで締めです。

味、量ともに大満足でした。
驚いたのはこれだけいっぱい食べたのに、
次の日全く胃もたれが無かったこと。

本当に美味しかったです。
また来たい

グルメ

Posted by rmn