伊勢神宮へ初詣(2022)

この日は伊勢神宮へ初詣に。

 


自宅から夜通し運転してホテルのある松坂へ。
そこから電車で伊勢市駅まで来ました。

 


最初は外宮へお参りに。
外宮の雰囲気良いですね。落ち着きます。

 


参拝後は赤福で赤福ぜんざいを頂きました。
美味しい。

 


内宮へはバスで移動しました。

 


内宮を参拝

 


御饌を受けてきました。

 


参拝後の楽しみは、おはらい通り、おかげ横丁散策。
先ずは白鷹。

 


日本酒の立ちのみです。
飲みやすくて美味しい。

 


続いてビール。
フルーティーで美味しい

 


豚捨でコロッケ、牛丼、日本酒。
もう最高です。

 


猿田彦神社、佐瑠女神社にお参りしてきました。
佐瑠女神社は技芸上達ということで、
ピアノに上達を祈願してきました。

 


一通りお参りが終わったあとは松坂に戻り、
前回も来た一升びんの宮町店へ。

 


回転焼き肉のシステムは独り身にはありがたいですね。
多くの種類のお肉を頂くことができます。

大満足の一日でした。

グルメ,冬の風物詩,近畿ドライブ

Posted by rmn