かんだやぶそばツアー(2021)

毎年恒例で年末一番の楽しみでもある、
年越しそばをかんだやぶそばで頂くという集まり。

昨年は新型コロナウイルス感染拡大のため
開催を断念しました。

今年は落ち着いた状況になったので
開催することにしました。

 


現地には電車で向かいます。
移動の電車の中でTHE STANDARD BAKERSのパンと
缶ビールを楽しみます。

 


秋葉で皆と合流しかんだやぶそばへ。
この日はかなり混んでいて、
約2時間程待ちました。

ここまで並んだのは過去に火事で
休業してから再開した最初の年の
年末以来ですね。

でも久し振りに再会した友人たちと
積もる話もあり、あっという間の
2時間でした。

 


先ずは焼酎の蕎麦湯割りで乾杯。

 


今年はせいろう2枚にしました。
いつもはせいろう1枚と玉子とじなのですが、
最近は少し食が細くなりましたので。

やぶそば、やっぱり美味しいですね。

 


店内には立派な鏡餅が

 


やぶそばの次は最近の恒例になっている
銀座の松尾ジンギスカンへ。

これまた美味しい。ビールが進みます。

 


今回は二次会でアメ横にある世界の山ちゃんへ。
手羽先美味しいです。

とても楽しい時間を過ごすことができました。
来年もまた開催したいですね。

来年こそはコロナが終息しますように

グルメ,冬の風物詩

Posted by rmn