嵐山の紅葉(2021)

京都旅行二日目は嵐山散策です。
初日の様子はこちら。

 


阪急線で嵐山駅へ。

 


土曜日の10時頃なのですが、ここまで人が居ない
渡月橋は初めてみました。

先ずは宝厳院に向かいます。

 


宝厳院素晴らしいです。

続いては天龍寺へ。

 


曹源池庭園は素晴らしいですよね。

 


境内を散策。

 


そして嵐山で一番好きな常寂光寺へ。

 


これを見に来ました。
紅葉の常寂光寺、本当に美しい。

 


この日の嵐山が例年に比べどれ程人が少なかったか、
この階段の様子を見れば分かる人には分かるかと。
土曜日でここまで少ない事は滅多に無いのでは。。。

 


ありがたいことにゆっくり散策することができました。
紅葉期の常寂光寺は何度来ても飽きないです。
また来年京都に来ることができたら、
ここと永観堂は必ず寄りたい場所です。

続いては二尊院へ。

 


二尊院は久しぶりでしたが、
こちらも素晴らしいですね。

いつもならどこかでライトアップを楽しむ
ところなのですが、、、、

前日が久しぶりの長距離移動
だったためかちょっと疲れたので、
この日はここで散策を終了しました。

秋の風物詩, 紅葉

Posted by rmn