袋田の滝の紅葉(2016)

全く予定は無かったのですが思いつきで
急遽袋田の滝に向かいました。

先日ニュースで紅葉が見頃だという事でしたので。
せっかくカメラも新調したことですしね。

 

2016fukuroda_01
宇都宮からだと車で約2時間位で着きました。
ちょっと離れたところですが無料駐車場がありますので
そちらに車を止めます。

 

2016fukuroda_02 2016fukuroda_03
滝への途中の道のりで周辺を撮ってみました。
良い感じに色づいてますね。

 

2016fukuroda_04
そして滝に到着。

 

2016fukuroda_05
2016fukuroda_06 2016fukuroda_07
エレベーターで展望台に登ってみました。
ギリギリ見頃といったところですかね。
あと1週間位で見頃過ぎてしまいそうでした。

この日は平日にも関わらず観光客の姿も
多く見受けられました。

 

2016fukuroda_08
滝壺を撮ってみたり。

この日は夜に予定があったのであまり長居は
できなかったのですが、十分楽しめました。

冬の氷爆も見てみたいですね。