Microsoft Surface Laptop 3(13.5 inch i5 8GB RAM 256GB SSD)


久し振りにPC購入イベントです。

自分が購入したPCで一番新しいのは2013年製の
Macbook AirでBootcampでWindows10を動かしてます。

流石に6年経つと動作はもっさりで、バッテリーの持ちも悪く
ストレージの容量も足りなくなってきたので買い換える事に。

いまあるノートPCのラインナップの中では迷うことなく
こちらに決まりました。キャンペーン期間中で
15%オフだったのも背中を押してくれました。

 


開封。
ちょっと写真暗くなってしまいましたが。
このサンドストーンカラーが凄く好み。
これがSurface Laptopにした理由の一つ。

 


本体を取り出すと同梱品が。

 


電源アダプター、取説、Officeのアクティベーションコードと
同梱品はシンプル。

 


裏面はこんな感じ。

 


右側面。iPhone 7plusと並べてみました。
Surface Connect ポートがあります。

電源アダプタはこのポートに刺します。
Surface dockもこちらになりますが
今回は購入を見送りました。

使うとしたらHDMIで出力したいくらいなのですが、
USB-Cからでも対応できるので、とりあえずは
そちらにしようかと。

 


反対側。
USB-A、USB-C、35mmヘッドホンジャックです。

外部端子が少ないという話も聞きますが、
自分はこれで特に問題ないです。
そんなに機器接続しないですし。

 


キーボード。

ストロークはやや浅めかな。
でも打ちにくくはないです。

まだそんなに使い込んでいないのですが、
やっぱり新しいPCは動作が快適ですね。
3:2のディスプレイがまた良いです。

バッテリーの持ちも良いですし。
今のところ不満はないです。

また気になるところなどがあったら
追記していこうかと思います。

買い物

Posted by rmn