Yupiteru リモコンエンジンスターター VE-E6610st

冬場になったらLIFEのエンジン始動直後の
調子が悪くなりまして。
少しアイドリングをすれば問題ないのですが、
アイドリングなしに走ると停車中に
エンストするんですよね。

シフトをDに入れたままブレーキを踏んで停止してると
エンストしてしまう感じです。Nなら大丈夫なのですが。
あんまりひどいようならディーラーに持っていった方が
良いのかも。

どのみち冬場は朝フロントガラスに霜が付いてしまうので
せっかくAT車ですしリモコンエンジンスターターが
気になっていたんです。

購入したのはYupiteruのVE-E6610stという
リモコンエンジンスターターです。

 


取り付けは近くのジェームスにお願いしました。
リモコン本体と専用ハーネス、取付工賃込みで
約22,000円でした。

リモコンは「ENGINE」というボタンを押してから
「START」を押すと掛かる方式。
アンサーバック機能付きなので始動した場合は
リモコン本体上のLEDの点灯とブザーで知らせてくれます。

止めたい場合は「ENGINE」ボタンを押してから
「STOP」を押せば止まります。

電池はCR2025を2個使用。
アイドリング時間は初期設定で10分ですが
2分/10分/15分/20分/30分とリモコン操作で
設定を変えることができます。

自分はマンションの5Fに住んでいて、
駐車場までは直線距離で30mも無いくらい
かと思うのですが、問題なく掛かりました。

リモコン便利ですね。
夏場はそんなに使うことは無いかもしれませんが、
冬場は朝もですが、帰りもフロントガラスに
霜が付いてしまうので活躍しそう。

※2022年1月26日追記

2~3ヶ月前から調子が悪くなったので修理に出しました。
症状は近くに行かないと電波が受信されないというものでした。
距離にして5m以内くらいでしょうか。

近所にカー用品店に修理を依頼。
10日程してメーカーから修理完了品が送られてきました。
IC交換対応と言うことで、代金は約5000円でした、

買い物

Posted by rmn