埼玉県神川町城峯公園の冬桜

先日テレビを見てたら神川町で冬桜が見頃を迎えたという
ニュースが流れていたので、冬桜が気になり行ってみました。

 


神川町は秩父からそれほど離れていなかったので、
せっかくですからお昼はエデンの上トンカツ定食に。

 


相変わらずのボリューム。
これだけの量なのに不思議と食べ終わった後も
胃もたれしないんですよね。
食べ応えあり美味しかったです。

 


そして目的地の城峯公園へ。

 


公園内を歩いていきます。

 



園内の紅葉は見頃でした。

 


そしてお目当ての冬桜。
この時期に桜を楽しめるなんて全く知りませんでした。

 


花はやや小ぶり。
淡いピンク色が自分好み。

 




紅葉と桜のお花見を一緒に楽しむなんて初めての経験で
不思議な感覚。これは嬉しい。
この時期は夜のライトアップもあるそうです。

良い景色を楽しませてもらいました。

 


そして温泉は白寿の湯。
公園から近くでした。言わずと知れた良いお湯。

まさかこの季節にお花見を楽しめるなんて
思っていなかったので楽しい時間を
過ごすことができました。