スッカン沢の紅葉(2017)

この日は遠出も考えていたのですが、
前日のモーターショーで歩きまわった
疲れが残ってしまっていたので近場で過ごすことに。

 


当初の目的地奥塩原元湯温泉の大出館へ。
紅葉のシーズンのためかこの日はなかなかの混み具合。
といっても芋洗というほどではないので、
それなりにゆっくり入っていられました。

墨の湯より露天に人気がありましたね。
自分は墨の湯が目当てだったのでありがたい。

 


当初は大出館の後はそのまま帰宅してのんびりしようと
考えていたのですが、せっかくなのでちょっと紅葉狩りをと
思いスッカン沢を散策することにしました。

 


沢沿いを歩いていきます。

 


遊歩道を歩いていきます。
比較的歩きやすい道のりではありましたが、
できればスニーカーよりはトレッキングシューズの
ようなものがあった方が良いかと。

 




見頃はやや過ぎかなと言った印象。
それでも景色は十分楽しめました。
紅葉も水も綺麗で癒やされます。

 


青みがかった水が綺麗です。
スッカンブルーと呼ばれているとか。

写真撮りながらゆっくり歩きましたので2時間位は
滞在したかもしれません。
普通に景色を楽しむだけなら恐らく往復でも
1時間掛からなそうです。

新緑の季節もきっと景色を楽しめるんでしょうね。

温泉,秋の風物詩,紅葉,関東ドライブ

Posted by rmn