iPhone7 Plus 256GB JET BLACK

注文していたiPhone7 Plusが
とうとう我が家に届きました。

 

2016iphone7plus_02
配達してくれたのはヤマト運輸さんでした。

上海から発送されるんですね。
荷物の受付が11月9日で、
到着したのは13日の9時位でした。

注文したのが9月25日頃だったので、
約7週間待ちでしたね。

 

2016iphone7plus_03
中には箱が。
JET BLACKなだけに箱も黒いんですね。

 

2016iphone7plus_04 2016iphone7plus_05
開けてみました。
背面の手触りが良いですね、つるつるです。
これは指紋でベタベタになるでしょうね。

 

2016iphone7plus_06
同梱物はこちら。
ライトニングケーブルもアダプタも
iPhone5、iPhone6 Plusの時のものが
まだ十分使えているので、
これらは予備として保管です。

ヘッドホンは使うことないかな。
AirPodsは手が出せませんが、
音楽は当面Walkmanで聴くし、
動画見る時は別のBluetoothヘッドホンで
聞きますので。

 

2016iphone7plus_01
今回画面の保護にはAnker GlassGuard for iPhone7 Plus、
本体の保護にはPOWER SUPPORTエアージャケットにしました。
今まで使っていた6Plusは手帳型ケースに
保護シートなしでが、手帳型ケースは
どうしても大きくて収まりが悪いんですよね。

なので今回はエアージャケットにしてみました。
それだた画面がむき出しになってしまい不安だったので、
安いにも関わらず評判の良いAnkerのガラス保護フィルムを
使用してみました。

エアージャケットは軽くて良いですね。
Ankerのガラス保護フィルムはちょっと厚めですが、
貼りやすく、手触りもよく、タッチの反応も
問題ないのでこれも良いです。

 

2016iphone7plus_07
せっかくなので自分が購入した歴代iPhoneを
並べてみました。左から順に
3GS/4S/5/6Plus/7PLUS。

また今回はSIMフリーにしてIIJMIOと
契約してみました。

今日届いたばかりなのでじっくり
触ってはいないのですが、やはり
動作は全般的に早くなったと体感できます。

ホームボタンのTaptic Engineは
違和感あるかと思いきやそうでもないですね。

ヘッドホン端子はもともと使っていなかったので
なくなっても問題ないです。

とりあえずはこれと2年間お付き合いですね。
月々のお支払が安くなるのはありがたいなぁ。

買い物

Posted by rmn