昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

毎週土曜日はピアノレッスンなのですが、
最近はレッスン後持てました時間を
温泉巡りにいく機会が増えてきました。

この日も午後は温泉めぐりです。

 

2016玉川温泉(ときがわ町)01
まずは腹ごしらえ。
今日は久しぶりに宇都宮市下川俣町にあるたけの家に。

ここのAセットが好きなんですよね。
あっさり味のラーメン。三つ葉がよく合います。
チャーハンはシソと蟹が入ったもの。美味しい

ピアノ習い始めた当初は教室がすぐ近所だったので
レッスン後に良く寄ってました。

 

2016玉川温泉(ときがわ町)02
そして今回向かったのは埼玉県ときがわ町にある
昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉。

 

2016玉川温泉(ときがわ町)03 2016玉川温泉(ときがわ町)04
こちらのお湯はpH値10.1のアルカリ温泉。
入るとその強さがよくわかります。
ここまでぬめりが強い温泉、自分は初めてです。

湯温が低めなのでゆっくり入ってられます。
露天風呂にはテレビがありましたね。

ただ惜しむらくは塩素臭が強いんですよね。

 

2016玉川温泉(ときがわ町)05
そして夕飯もラーメン。
2食続けては身体に悪いよな~と思いつつ、
玉川大盛軒へ。

 

2016玉川温泉(ときがわ町)06
自分が注文したのはしょうゆ拉麺の半人前です。
最近小食な自分には半人前があるのは
ありがたいですね。

麺が独特でした。結構固めの麺。
結構好みが分かれるようですが
自分は好きな味でした。

最近は埼玉の温泉に行く機会が増えましたね。
まだ気になっている温泉がいくつかあるので、
近いうちにまた行きたいですね。

グルメ, 温泉, 関東ドライブ

Posted by rmn