西日本ドライブ1日目(滋賀、福井)

せっかくの夏休みですが、なんの予定も
立てていなかったので無理やりドライブへ。

とりあえず走らせながら目的地を
模索するスタイルです。

で、思ったのが京都方面へ行くとき
滋賀県は通過するだけでしたので、
ここを最初の目的地にしようと。

 

2012西日本ドライブ初日01 2012西日本ドライブ初日02
滋賀といえば近江牛。
ということでちょっと奮発して
近江牛のステーキ重。美味しい。

 

2012西日本ドライブ初日03
最初に向かったのは彦根城です。

 

2012西日本ドライブ初日04 2012西日本ドライブ初日05
2012西日本ドライブ初日06 2012西日本ドライブ初日07
お城の廻りはこのような感じです。
天気は曇りで前日は大雨だった模様。

 

2012西日本ドライブ初日08
天守閣からの眺めです。
琵琶湖って大きいんですね。
まるで海を眺めているかのようでした。

 

2012西日本ドライブ初日09
琵琶湖の辺りを軽く散策してみました。
なんだか海辺を散策しているかのような気分。

 

2012西日本ドライブ初日10 2012西日本ドライブ初日11
2012西日本ドライブ初日12 2012西日本ドライブ初日13
琵琶湖から日本海側に向かいます。

こちらは福井の三方五湖有料道路からの眺め。
思えば福井も通過するだけで、寄ったことのなかった県。

 

2012西日本ドライブ初日14
若狭で夕飯の海鮮丼。
やはり港近くのお店での海鮮丼は美味しいですね。

この後は日本海沿いをひたすら西に走り、
京都を超えて兵庫まで行きました。

途中の道の駅で車中泊してこの日は終了。
2日目は朝来市に向かいます。

グルメ, 近畿ドライブ

Posted by rmn