大田黒公園の紅葉と六義園のライトアップ

12月に入りもう紅葉も終りと思っていたのですが、
六義園でまだ紅葉のライトアップをしているとの
ことでしたので昨年に引き続き行ってみました。

 


六義園に行く前に気になった大田黒公園に行ってみました。

 


公園に入るとすぐ銀杏並木が。

 



こちらの公園もライトアップしたとのこと。
この前の日がライトアップ最終日だったようです。
残念ながら見られなかったし、この日も見頃は
少し過ぎてしまってましたが、最盛期は綺麗なのが
容易に想像できます。

 


大田黒公園散策の後は少し時間が空いたので
吉祥寺のTEA SALON G clefで一休み。

 


ティーコージーがクリスマス仕様になってました。
ここで優雅なひとときを。

 


日が暮れたので六義園へ。

 





ちょっと見頃を過ぎてしまってましたが、
ライトアップだと十分綺麗で楽しめます。

平日だったので人混みもなくゆっくり楽しめました。

 


夕飯は以前孤独のグルメの聖地巡礼で訪れた
カマルプールを再訪。
ラムミントカレーが美味しかったのでもう一度
食べたかったのと、ブナオイスターが未食だったので
頂きに来ました。

ブナオイスターが美味しい!!
前回頼まなかったのを後悔。
自分が食べているのを見て隣のお客さんも
同じものを注文してました。

ここは良いお店ですね、また来たいです。

グルメ,秋の風物詩,紅葉,聖地巡礼

Posted by rmn