« 金沢兼六園 | メイン | SONY Reader PRS-650(Touch Edition) »

2011年01月22日

自炊セット購入

急に自炊へ興味が湧いて来まして。
引っ越してきた部屋がそれ程広くないので、
本が結構場所をとってしまっているんです。

という訳でAmazonさんでめでたく購入です。

 



購入したのは定番とも言える以下の2点。
   ・PFU ScanSnap S1500(スキャナ)
   ・PLUS PK-513L(裁断機)

届いたのが上記の写真なのですが、
とにかく裁断機の存在感がすごい。

 

IMGP2167
早速中身を開けてみました。
まずはScanSnap。
コンパクトなので場所を取らないのが良いです。
Adobe Acrobatが同梱されているので、
お買い得ではないでしょうか。

注文したときは37,989円でしたが、
日々小幅な変動はあるみたいですね。

 


そしてPK-513Lがこちら。
箱から取り出すと改めて大きさを
思い知らされます。

ハンドルがダンボール箱に紐で直接
結ばれてて、気を付けないと紐をほどいた
途端に身体にヒットします。
自分はやりました、ええ。


両者を使用した感想なのですが、
ScanSnapはとにかく読み込みが早いです。
そして正確。うっかり2枚重ねて読み込んで
しまっても検知してくれます。
今のところ100%検知です、素晴らしい。

そしてPK-513L。切れ味の良さに驚きです。
サクサク切れます。そして切断面がきれいなこと。
置き場所に困りますが、買って正解です。

ただ気を付けないと、雑誌などを裁断したときに
ホチキスの針も切ってしまい、刃こぼれをします。
やってしまった人は結構いるみたいです。
自分もやりました、はい。
まぁ、それでも使えるからいいんですけどね。


良い買い物でした。

投稿者 rmn : 2011年01月22日 00:00

コメント