« 自炊セット購入 | メイン | ピアノ始めました »

2011年01月23日

SONY Reader PRS-650(Touch Edition)

 
自炊セットを購入したら電子書籍リーダーが
気になってしまいまして。

近々iPadの次期モデルが発表されるとの
噂だったので、それまで待とうと
思ったのですが我慢できませんでした。

という訳でReader購入です。
Touch Editionを選んだ理由は
単純に画面が大きいからと、
SDカード読み込みが可能という理由です。


で、使用した感想なのですが
これは素晴らしいです。
電子インクの表示速度は問題なし。
画面もReader用に解像度を落とせば、
自炊した本も問題なく読めます。

軽いので長時間手で持っていても
疲れにくいです。パソコンで読むより
目が疲れにくいような気もします。


外出先で時間つぶしの読書が
気軽にできるのはありがたいですね。

投稿者 rmn : 2011年01月23日 00:00

コメント