« 国立方面へ行ってみた | メイン | 板室温泉とスーパーメガウェンディーズ »

2008年01月02日

山梨ドライブ

IMGP2392

今年初のドライブです。この日は><氏、飛鳥氏と共に
山梨方面へドライブに行って参りました。撮影旅行ですね。

この写真は中央自動車道のPA(名前失念)から撮影した
写真です。この日は最高に天気に恵まれました。

 

IMGP2447

こちらは精進湖から撮影した富士山です。

 

IMGP2472

精進湖から本栖湖に移動しました。
こちらは本栖湖からの写真です。

 

IMGP2482 IMGP2500

同じく本栖湖からです。
場所を変えて撮影しました。

 

IMGP2632

こちらは河口湖からです。
夕暮れ時を狙って撮影してみました。

この日だけで富士山の写真を300枚近く撮ってました。
その中で自分が気に入った物を並べてます。
いろいろと設定を変えたりして撮影したので、
結構な勉強になりました。

 

IMGP2678 IMGP2707

帰りは東京に寄って夜景撮影です。
飛鳥氏の案内の元晴海埠頭から撮影しました。

レインボーブリッジが本当に虹色になっていたのに
驚きましたが。東京タワーに「2008」とライトアップされてますね。

いやはや東京の夜景は本当にきれいですよ。

 

 

 IMGP2463 IMGP2702

おまけ。

クロスフィルターを使って遊んでみました。
レインボーブリッジの光がうざいことこの上ないです。
でもこれは面白いですね。遊びには最適のフィルターです。
お値段も安いですし。


この日のドライブは帰りの中央自動車道が
Uターンと思しき車で渋滞したものの、他は概ね
順調でした。その渋滞も思ったよりは
スムーズに流れましたし。

それと開通したばかりの首都高速中央環状新宿線
熊野町→西新宿
のルートを走ることができましたし。


充実した一日でした。

投稿者 rmn : 2008年01月02日 01:55

コメント

冬の富士山はいいねぇ。
空気が澄んできれいに見えるし、積もった雪が富士山!って感じだね。

クロスフィルターもいいね〜。
値段もお手ごろで遊びにはいいね。
PLフィルターってのを使ってみたくなりましたよ。

投稿者 MIZ. : 2008年01月10日 00:06

雪をかぶった富士山っていいよね〜。
この日の景色は最高でしたよ。
ここまではっきり見えるのはやっぱり
冬ならではなのかな。

PLフィルターはかなり気になります。
でも使いこなすのは難しそう。
バッチリ決まればかなりの便利アイテムに
なるかと思うんだけどね。
でもちょっと高いかな、、、。

投稿者 rmn : 2008年01月10日 00:22