« 今年最後の秋葉 | メイン | 山梨ドライブ »

2007年12月30日

国立方面へ行ってみた

IMGP2317 

東京は国立へカナダで知り合った友人の元へ行ってきました。

で、最初の写真は宇都宮駅前。分かり難いかと思いますが、
この日はあられが降ったのです。
駅へは自転車で行ったのですが、幸いにして到着とほぼ同時に
降り始めたので難は逃れましたが。いやいやびっくりですね。

 

P1030226

待ち合わせは夕方だったので、お昼は電車の中で駅弁です。
「あつあつ地鶏づくし」という福島の駅弁です。
いまは宇都宮駅でも他の地域の駅弁が手に入るんですね。
こちらは温めて食べるお弁当です。

美味しかったです。鶏好きの自分としてはたまらないですね。

 

IMGP2330

国立へは新宿から中央線に乗り換えたのですが、せっかくだから
ちょっと降りて写真を撮ってみました。

一度試してみたかったんです、広角レンズを使って
高層ビルを下から見上げるように撮影。

これは面白いですね。こういった撮影が広角の醍醐味の一つかと。
写真の出来、不出来はともかく、撮影していて楽しかったです。
天気も良かったですからね。宇都宮のあられが嘘のようでした。

 

P1030227

こちらが今回お目当て。「もじ蔵」のもんじゃです。
今回で2回目になります。こちらも毎年恒例行事にしようかと
勝手に目論んでおります。

2人で4枚注文しました。
「明太チーズ」「餃子」「豚キムチ」「ツナチーズ」です。
どれも美味しかったです。はずれが無いですね。
特に最初の2つは個人的にかなり気に入りました。

でも、写真で見るとなんでこんなに不味そうなんだろう、、、、。

 

P1030229

こちらはおまけ。宇都宮駅構内の案内板です。
こんなところにまで「餃子像」の文字が、、、、、。
本気で観光名所なんですかね?

 

投稿者 rmn : 2007年12月30日 01:32

コメント