« Macbook | メイン | 国立方面へ行ってみた »

2007年12月29日

今年最後の秋葉

P1030223

いよいよ毎年恒例行事として定着しそうな感じですが、
今年も行って参りました、かんだやぶそばへ
年越しそばを食しに。

お店に着いたのは3時近かったような気がするのですが、
それでも満席状態。並んでいる人もまだ見受けられました。
31日になるともっと凄いのかな。

この日も昨年同様もりそばを3枚注文。
相変わらず美味しいですね。

 

 
P1030257

Macbookが2007年最後の散財になる予定だったのですが、
勢いで8GBのSDカードを買ってしまいました。

SDカードもずいぶんと安くなったものですね。
TranscendのCLASS6で1万円しないんですよ。

K100D用に転送速度が速く、且つ大容量ということで
チョイスしたのですが、これだと600万画素のjpgで
2000枚以上いけます。RAWモードでも700枚以上いけるので
もう十分すぎるかと。

今までのと比べて1枚撮影してから次に撮影できるまでの時間と、
プレビューの時間が少し早くなったような気がします。

ただ少し問題があって、カードの大きさが通常のより少し大きいみたいで、
カメラのカードスロットルに引っかかる感があります。
まぁ抜けなくなるというわけではないので、とりあえずは大丈夫かな。


この日参戦してくださった><氏、MIZ氏、nam氏、Q氏
本当にありがとうございました。

投稿者 rmn : 2007年12月29日 00:57

コメント