« 最近買ったゲームあれこれ | メイン | 今年最後の秋葉 »

2007年12月23日

Macbook

IMGP2282

衝動買いもここに極まれりというか、買うべくして
買ってしまったというか、、、。

ついにいってしまいました、Macbookです。
早速この記事もMacbookから更新してます。

どいうわけか、今朝目が覚めたら無性に
買いたくなってしまったんですよ。
もう自分へのクリスマスプレゼントってことでいいですよね。

実家に帰ったとき、自分の部屋でネットができない
ものですから、結構実用的な買い物ですけどね。
幸い実家も、岩沼も無線LANの環境は整ってますし。

 

IMGP2287


中身はこんな感じです。
Core 2 Duo搭載で139,800円って、通常のWindowsマシンでは
まず手に入らないお値段ですよね。コストパフォーマンスは
かなり良いのではないかと。

高級感が漂っていて、気分もいいですしね。

 

 P1030218

質感もかなりいい感じで、キーボードのフィーリングも
気に入ってます。
液晶は、心なしか上下の視野角が狭いような気がしますが、
まぁ気にならないレベルです。

画面はMac OS Xと表示されておりますが、もうこのロゴを
見ることはしばらく無いかと、、、。
真のMac FANの皆様ごめんなさい。
でも、Leopardの悪い話は聞かないけど、どうなんでしょ?
使い慣れると結構良いんですかね?

 

 

P1030219

どのマウスにするか結構迷ったのですが、
VX Revolutionにしてしまいました。
ちょっとお値段高めですが、PC買った
ポイントで買うことができました。
やはり使いやすいマウスですね。

 

まだネットやったりしてる程度ですが、動作も
サクサクでいい感じですね。

本体の重さはちょっとありますが、まぁ毎日
持ち歩くわけではないので、これなら許容範囲。
家中、好きなところでネットができるのはいいですね。
デスクトップじゃ寝ながらはできないですもんね。

デスクトップよりこっちのほうが活躍しそうです。
普段特に重い処理を必要とする何かをするわけじゃないので、
ネットとメールができれば問題ないですから。
そうなるとこれくらいが丁度良いですよね。


今年最後の大きな無駄遣いをしてしまいましたが、
いやいやこれはいい買い物をしましたよ。

投稿者 rmn : 2007年12月23日 10:43

コメント

Macデビューおめでとうございます。
MacOSはもうご隠居っぽいですが。

Leopard買ってからずっとMacOSで使ってるけど、
「はたけフリーズ」以外は特に不具合はないけどね。

MacOSもそんなに使いづらい訳じゃないんだけど、
フリーソフトの少なさは困りますよ。
良さそうなのはほとんどシェアになっちゃうし。

でもCore2Duoでこの値段はいいよね。
メモリも標準で1Gだし。うらやましいですよ。

投稿者 みず : 2007年12月26日 23:30

やっぱりLeopardは悪くないんだね。
Windowsに慣れてしまっていると、
どうしても取っつきにくくてね、、、。
せっかくだから少しずつ勉強してみますよ。

このスペックにしてこのお値段は
コストパフォーマンス最高だよね。

これで実家に帰っても快適なネット生活が
約束されましたよ。

投稿者 rmn : 2007年12月27日 00:02