« smc PENTAX DA 12-24mm F4 ED AL(IF) / CASIO GS-1000J-1AJF | メイン | Macbook »

2007年12月16日

最近買ったゲームあれこれ

ここ1ヶ月で買ったゲームを並べてみました。
自分で言うのも何ですが、ちょっと買いすぎですね。

殆どがまだやりかけですが、取り敢えず買った順に
感想など。

 

・ACE COMBAT 6 ー解放への戦火ー

これはクリアーしました。個人的には今ひとつです。
ACE COMBATシリーズはこれが初めてな自分なので、
過去の作品とは比較しようがないのですが。

まずステージが少ない。全15面です。もうちょっとあっても
いいんじゃないかなと。あと敵の数が多すぎ。
ストーリーの盛り上がりも今一。

自分はエアロダンシングの方が好きです。
ACE COMBAT好きな人ごめんなさい。

 

・スーパーマリオギャラクシー

おそらくまだ半分も進んでいないかと思います。
これは面白いですね。難易度も適度で、
ステージの長さもちょうどいいです。

さすがは任天堂で、リモコンとヌンチャクの
組み合わせが絶妙です。
あと個人的にはスーパーマリオ3の曲が
たまに流れるのが嬉しいです。

 

・GHOST SQUAD

これを購入する決め手となったのはWii Zapperの存在です。
リモコンとヌンチャクの取り付け台のような物で、
これをガンコンに見立てるわけです。

これがまた気分良くなるんですよ。
重さも丁度いいので、長時間持っていてもあまり疲れないです。
ゲームソフトそのものも面白いです。

あとはもっとガンシューティングのラインナップが
充実してくるのを楽しみにしてます。
ガンブレードNYとか出てくれませんかね。

 

・Wii Fit

すいません、ほとんどやってないです。
いえね、足が痛いんですよ。だから2,3回
プレイした程度です。

バランスボードは思ったよりも重いですね。
確か136Kgまで耐えられたはずなので、剛性を
保つためにある程度の重さは仕方が無いんですかね。

はやくプレイできるようになりたいです。

 

・NIGHTSー星降る夜の物語ー

まさに今日買ってきたばかりのゲームなので、
まだ数時間しかプレイしていないのですが。

リモコンよりもGCのコントローラーでプレイした方が
やりやすいです。リモコンでは思うように
ループができないので。

この続編が出たという事自体、凄い事ですよね。
あまり大きな冒険はせずに出したという感じです。
GCのコントローラーよりマルコンでプレイしたいです。

 

・ソニックアドベンチャー

DCでさんざんプレイしましたが、中古で2480円だったので
衝動買いしてしまいました。

次世代ソニックの中では一番出来が良かったと思ってます。
今やってもスピード感はいいですね。
60フレームなので、画面も綺麗ですし。

 

自分で言うのも何ですが、ゲーム買いすぎですね。
平日は時間がないから、なかなかプレイできなので
このままでは溜まっていく一方ですよ。

投稿者 rmn : 2007年12月16日 23:29

コメント

なんだかずいぶん買ったねぇ。
バーチャルコンソールまで入れるとそれは大変なことになりそうだ。

自分もあまり人のこと言えませんが・・・。

ACE COMBAT 6は体験版やったときはえらく面白かったんだけどねぇ。
この今市っぷりは予想外でしたな。

GHOST SQUADは一度やってみたいですよ。
Wiiリモコンはガンシューには最適だよね。
そいえば昔スーパースコープなんてのもありましたねぇ・・・。

投稿者 みず : 2007年12月22日 00:42

この年末はラインナップが豊富だったよね。
うっかりVF5までいってしまうところでしたよ。

GHOST SQUADはいい感じです。
THE HOUSE OF THE DEAD2,3が
来年出るらしいから、買っておいて損は
無かったですよ。

あとはGT5が気になるところですが、
PS3はまだ手が出せないな、、、。

投稿者 rmn : 2007年12月22日 12:02