« 東北ドライブ | メイン | 週末いろいろ »

2007年05月06日

玄箱とUSB充電台

 

GW後半戦は秋葉です。
なんだか随分と久しぶりな感じがしますが、、、。

で、今回の収穫は「玄箱」と「USB充電台(wiiリモコン)」
の2点です。



 

玄箱はこんな感じです。HDDはHGST製の320GBを使用。
HDDも随分と安くなりましたね†。これで8000円台です。
資金に余裕ができたらノートPCも欲しいので、
PC2台以上所有したとき真価が発揮されるかと。

ただ、今は普通にNASとして使用していますが、目標は
Debian化です。

自分にはなかなか高いハードルですが、ゆっくり
調べながら頑張ろうかと思ってます。いろいろと
勉強にもなりそうですからね。



こちらがwiiリモコンのUSB充電台。
サンコーレアものショップで購入しました。
上の写真は充電完了の状態。充電中だとランプは赤に
点灯してます。結構明るいです。



電池蓋はこんな感じになってます。どうやら中身は
単四電池のようです。
いや、これは良いですね。wii本体のUSB端子から
電源を取れるわけでして。
蓋を取り替えてもリモコンの操作感は変わりませんし。
リモコン使わないときは充電台に置いておけばいいし。
欲を言えば充電台のランプがちょっと眩しいかな。
でも無問題です。


今回の秋葉は大勝利でした。

投稿者 rmn : 2007年05月06日 22:20

コメント

Debian化がんばってくだされ。
なかなか大変だけどずいぶんLinux覚えられますよ。

充電台は調子よさそうでなにより。
さすがに改良したみたいね。

あとで自分のも買ってくるかな〜。

投稿者 MIZ. : 2007年05月07日 21:52

この充電台は買って正解でした。
今のところ不具合全くなしです。

Debian化は現在停滞中〜。
この際本でも買って本気で
勉強しようかなと考えてしまうほどです。

投稿者 rmn : 2007年05月12日 23:21