« 2006年11月 | メイン | 2007年01月 »

2006年12月31日

今年最後の

P1010843

秋葉に行って参りました。
早いもので今年ももう終わりなんですね。

で、写真は、お目当てでは無かったのですが思いっきり
盛り上がってしまったブツです。

ガチャガチャの景品なんですが、ボタンを押すとスーパーマリオの
効果音が流れるという代物。
この日集まったのはMIZ氏、つくも氏、NAM氏、Q氏、RMNの5人。
皆さん我が儘に付き合って頂いて本当にありがとうございました。

で自分がゲットした景品は左から、きのこを取ったとき、
ジャンプ、コインの3種類。みんなが狙った
水中の効果音は結局誰も当てず終い。
でも、コインのはなかなか良かったです。

秋葉は意外と空いてました。
多分ビックサイトで某巨大イベントがあったからかと。
土曜日なのに結構ゆっくり歩き回る事ができましたからね。

 

P1010835

自分にとって今回一番の目的がこちら。
「かんだやぶそば」です。
自分は今年で2回目なんですが、密かに毎年恒例の行事に
しようかとたくらんでいたりします。

30分以上は並びましたかね?
昨年も同じ日に行って、やはり行列ができていましたからね。
思わず3枚も食してしまいました。なんて贅沢。
海原雄山に怒られないよう、薬味は使いませんでした。


早いもので今年もあっと言う間の一年。
こうして更新している間にも新年は目の前まで
近づいてきてしまっています。

今年一年を振り返ると、なんだか仕事に振り回されて
あっと言う間に過ぎ去ってしまって感じです。

その一方で骨髄移植という一つの大きなイベントを
達成できた自己満足もあります。
何れにせよそれらも暖かく支えて下さった皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。


それでは皆様良いお年をお迎え下さい。
 

投稿者 rmn : 21:26 | コメント (2)

2006年12月09日

MICHELIN X-ICE

P1010801

12月9日ついに岩沼に初雪です。
スタッドレスは昨年履きつぶしてしまったので、今年は
新規購入。


候補は

1.BS(BLIZZAK)
2.YOKOHAMA(ICE GUARD)
3.MICHELIN(X-ICE)


でした。お値段で言うと

BS>MICHELIN>YOKOHAMA


で、性能も同じとの事。違うのは
ゴムの劣化の早さで

BS>YOKOHAMA>MICHELIN


となり、MICHELINが一番早く劣化するらしいです。
といっても3年は楽にもつらしく、他の2つはもっと
持つそうです。なので普段あまり距離を走らない人は、
BS、YOKOHAMAがいいらしいのですが、自分は
結構走る方なのでMICHELINをチョイス。

お値段工賃込みで9万4500円でした。ホイールは
夏タイヤのものをそのまま使います。
密かにあのホイールお気に入りなんで。

参考までにBSは約12万円、YOKOHAMAは約8万2000円
でした。やっぱりBSは高いな〜。


驚いたのは店員さんからの一言

「よく効くようになるために、まず1000km走って下さい」

とのこと。1000km!?随分と走らされる、、、。
ちなみに他の2社は直ぐに効くようになるとの事。
考えてみると会社の往復に1日40km、実家との往復で
1回500kmだからあっと言う間なんですよね。
今週末に帰省するから、それで慣らしの半分は終了だし。


で、さっそく走ってみたんですけど、やっぱりスタッドレスは
嫌だな〜。あんまりタイヤの違いとか体感できない自分
なんですけど、さすがにこれは分かる。
ふわふわ感があり、ハンドリングが軽く、何より
応答が遅い。タイヤを拡大するとこんな感じ。

P1010800

かなり分かりにくいですよね(汗)。


4月までの我慢なんですけど、まだまだ先は長いな〜。

投稿者 rmn : 22:59 | コメント (2)

2006年12月03日

貧弱!貧弱ゥ!

P1010793

Wiiですよ。

ゲーム好きの自分ですが、PS3は気が付いたら発売日に
なっていました。Wiiは発売日を覚えてましたからね。
別に任天堂信者と言うほどでは無いのですが。

直前で仙台のヨドバシカメラは7時から発売開始と知ったので、
当日は早起きして6時に並んでしまいました。
その時点でかなりの行列だったのでビックリ。
整理券が配られたので番号を見たら665番でした。
ゲームに並んだなんていつ以来だろう、、、、。

自分が買うときは周辺機器は殆ど売り切れていたので、
その時買ったのは本体とゼルダの伝説、おどるメイドインワリオの
ソフト2本のみ。レジにたどり着いたときはもう9時過ぎでした。


P1010786 

本体はこちら。正面から見たものです。
スロットイン式で、電源、リセット、イジェクトボタンとあり、
SDカードスロット
も正面です。

本体上面にゲームキューブメモリーカードとコントローラを
差し込みます。

動作音はかなり静かです。XBOX360と比べると
それはもう天と地の差ですね。

P1010787 

後ろから見るとこんな感じです。
USBが2ヶ所あります。

 

P1010785 

同根品はこちら。Wiiリモコンとヌンチャク、センサーバーに
AV端子、ACアダプタです。リモコンは単三電池2本で動きます。
重さは丁度いいです。センサーもテレビ上部に置いたのですが、
感度は良好です。あとは間違ってリモコンで液晶を破壊しないように
気を付けますね

で、実際ゲームをプレイしてみたのですが、かなりいい感じです。
両方とも当たりでしたね。プレイしているところはあまり見られたく
ありませんが。後からWiiスポーツも買ったのですが、これもまた
良い感じです。どちらかというと接待用のゲームですね。
ボクシングとテニスが良いですね。ボーリングとベースボールは
個人的に今市でしたが。

P1010789

クラシックコントローラーとWiiポイントカードのセットです。
近くのTSUTAYAに普通に売ってたので驚きましたよ。

バーチャルコンソールのラインナップはこれから増えて
くれるのかな?個人的にはPC-Engineの今後に
期待しているのですが。例えばマジカルチェイス何か
出てくれると嬉しいんだけど、さすがにそれは無理ですかね?

ゲームキューブとの互換性ですが、とりあえずF-ZEROは
普通に動きました。他は試してないけど、多分大丈夫だよね?
某メーカーのように、100%互換が不可能なのは
業界の常識なんて開き直らないと思うんですけどね。

なかなかいい買い物でした。

投稿者 rmn : 23:31 | コメント (3)