« NationalナノケアEH5441 | メイン | しゃべる!DSお料理ナビ »

2006年07月24日

SUPER GT Round5 SUGO GT 300km RACE

P1000664

SUPER GTに行ってきました。仕事の関係でチケットが
無料で手に入ったので、これを見に行かない手はないかと。
栃木よりMIZ氏にご来訪頂き、観戦して参りました。

最初に驚いたのは菅生サーキットが自宅から近いこと。
距離にして約12Kmとは意外でしたよ。
あと席が観戦しやすいことですか。これは良いですね。

GTは初めてだったので、MIZ氏にいろいろと解説して
もらいながら見たのですが、いや面白いですね。
市販車がベースなので、いろいろな車を見ることができて
楽しかったですよ。

そして予想以上に速くてうるさかったです。INDYとはまた
違ったうるささが味わえますよ。
レース自体は、順位が凄く分かりにくかったです。GT500クラスの
トップ争い以外はさっぱり分かりませんでした、、、。
後から知ったんですけど、GT300クラスはかなり盛り上がった
みたいで、 1〜4位までの差がたったの0.7秒だったとか。

P1000705 

紫電です。このデザインはかなり素敵です。
走っているのを見る限り、あまり速く無さそう(失礼)
なんですが、終わってみると3位でした。いや、ビックリ。

 

P1000717 

後ろ姿しか撮れませんでしたが、MR-Sです。
この車はかわいいですね。

 

P1000710 

同じく後ろ姿しか撮れませんでしたが、インプレッサです。
今回4WDとしてはデビュー戦でしたが、惜しくもリタイア。

GT良かったですよ。また行きたいですね。

投稿者 rmn : 2006年07月24日 00:59

コメント