« 東北ドライブ初日 | メイン | 東北ドライブ三日目 »

2006年05月03日

東北ドライブ二日目

P1000382

大間で拝んだ御来光です。
寝袋を用意したとはいえ、あの車の中で車中泊は厳しいです。
4時には目が覚めてしまいました。そのおかげで拝むことができたんですけどね。

P1000441

大間と言えばまぐろですね。まぁ定番ではありますが食してきました。
今思えばこの旅行で唯一食べたまともな食事だったように思えます。
あとはコンビニのパンだったり、じゃがりこだったりと。

 

P1000430

尻屋崎です。
ここに入る途中にはゲートがあって、時間が来ないと入れないような
仕組みになっていました。どうやら放牧場になっているらしく
灯台に向かう途中、当たり前のように馬が目の前を横切りました。
こんな感じです↓

P1000396
いや、びっくりしましたよ。
寒立馬と言って有名らしいんですけどね。
人には慣れているらしいんですが、さすがに降りて近くで写真を
撮ろうとは思いませんでした。蹴られるのも嫌だし。

 

P1000443

恐山です。名前はよく聴くのですが、行ったことがなかったので寄り道してみました。
なんというか、この手の雰囲気は苦手です。
霊感が強いなんて事は全くないんですけどね。

 

P1000481

鰺ヶ沢から男鹿半島へ国道101号線を使って移動しました。
この道は日本海沿いをひたすら走るのですが、景色が良い感じです。
その途中で撮った海の入日です。二日目も天気に恵まれたので、
拝むことができました。

二日目は寒風山パノラマライン近くのドライブインで
車中泊しました。
欲を言えば早い内に男鹿半島に入って、男鹿水族館に行ってみたかったのですが
間に合いませんでした。
今回津軽半島も行かなかったので、次回はそちらに行って、その帰りにまた
男鹿半島に行こうと思います。

 

。。。。。三日目に続く

投稿者 rmn : 2006年05月03日 19:49

コメント

ああ、うらやましいー。
ワタクシ今日からGWが始まりました。
どっか行こうかな・・・。

投稿者 nam : 2006年05月07日 12:13

nam氏もGW働き組だったのですね、
お仕事お疲れ様です。
まさか今日GWに突入して、今日で
終わりなんてオチじゃないですよね??

一人旅良いですよー。思いつくままに行って、
時間も目的地も自由。道を間違えるのも
また新たな出会いの予感と言った感じです。

夏休みは宗谷岬かなと脳内トリップ中です。
ただガソリンの高騰は痛いですね。
小山価格+10円くらいが東北の相場です。
つーか小山が安すぎるのか。。。。

投稿者 rmn : 2006年05月07日 15:38