« ふんよう菜館 | メイン | 東北ドライブ二日目 »

2006年05月02日

東北ドライブ初日

P1000285

いや、もう最高ですよ。

って、いきなり偉そうですが、5月2日から3日間ほど東北ドライブに行ってきました。
いつも連休というと実家に帰省して終わりなんですが、今回は趣向を変えてみまして
寝袋片手にあちこち適当に巡ってきました。

上の写真は最初の目的地の「八幡平アスピーテライン」とうところです。
もはや雪の回廊というか、おそらく一番高いところで5mくらいはあるのでは??
ここまで高い壁があると景色は拝めませんが、ずっと続くわけではありませんでした。
この道から見下ろす景色は最高です。

P1000305 

山頂からの写真です。写真はど素人なんできっと見てもつまらないでしょうが、
自分がどういうところに行ったかを思い出せるきっかけにと割り切って
撮ってます(笑)。まぁ、タイトルが「俺日記」ということで、、、。

 

P1000299 

山頂の駐車場で撮ったインプレッサ君です。今回大活躍していただきました。

山頂に登るまでの道が良かったです。その辺は先日ご紹介した
「日本百名道」でも力説されています。今回は雪景色でしたが、
緑の季節もきっといいんでしょうね。

 

P1000332 

八幡平から一路北上し、奥入瀬渓流に行ってきました。
緑がないとさすがに寂しいです。あと1ヶ月も経てばきっと
見事な景色になるんでしょうね。
マイナスイオンを全身に浴びまくってきました。
普段はプラズマクラスターイオンしか浴びてないので(笑)。

 

P1000368

奥入瀬から大間へ行く途中に拝んだ入り日です。宮城や栃木からでは
海の入り日って拝めないんですよね。

初日はざっとこんなところでした。今回は目的地に行くよりもそこに行くまでの
道を楽しんできた感じです。行き先はもはや運転するためのきっかけに
すぎないというか。

岩沼を朝4時に出発したのですが、大間に着いたのは夜の10時過ぎでした。
途中道が通行止めで引き返したりと、結構時間かかっちゃったんですよね。
大間は一昨年北海道に行ったときに通ったはずなんですが、
全然覚えていませんでした(苦笑)。


。。。。。二日目に続く

投稿者 rmn : 2006年05月02日 17:33

コメント

ああ、うらやましいー。
今日も仕事だよー。

ドカーン ドカーン ドカーン

投稿者 あなだ : 2006年05月06日 15:39

お仕事お疲れ様ですー。

あのドカーン ドカーン ドカーンは凄いねー。
とても商業誌とは思えないような内容でしたよ。
突っ込みどころは満載ですが、その辺は
また今度会った時に直接話すということで。

ドカーン ドカーン ドカーン

投稿者 rmn : 2006年05月06日 19:27