« 東北ドライブ二日目 | メイン | 候補に選ばれました »

2006年05月04日

東北ドライブ三日目

P1000507

三日目のスタートは寒風山からです。
例によって4時には目が覚めてしまいました。またまたお陰様で
朝日を拝むことができたわけですが。

この三日間、本当に天気には恵まれました。
初日出発するときはちょっと曇り気味だったのですが、それ以降
ずっと晴れでしたからね。

 

P1000529

入道崎です。
一応男鹿半島の最先端になるのかな??

P1000537

海をバックに車の写真を撮りたくなるんですよねー。
帰ってきたときにはインプレッサ君も127,000kmを突破してました。
このGWだけで2,000kmは走ったと思います。

今回山道とかも多く走りましたので、本当に助けられました。
自画自賛のようになってしまいますが、本当に良い車です。

 

P1000545

こちらは角館と言うところです。
今回の旅行では立ち寄る予定など全く無かったのですが、
知人にここはお勧めだと以前言われたことを思い出して、
急遽立ち寄りました。奇しくも桜まつりというイベントの真っ只中で、
なかなかの渋滞でした。幸い午前中には市内に入れたので、
それほど苦にはならなかったですけどね。

ここは桜と武家屋敷が有名らしく、小京都なんて言われてるみたいです。

P1000573

川沿いの堤防に桜のトンネルがありました。ここの桜は本当に見事だと思います。
見た限りではちょうど満開で、運良く最高の日に訪れたと思います。


P1000561 

トンネルの中はこんな感じです。

突然予定を変更してこんな寄り道ができるのも、一人旅ならではですよね。
誰にも迷惑をかけないで済むし。結果的に良い物に出会えましたしね。

 

P1000577 

本当は鳥海ブルーラインを最終目的地にするはずだったのですが、
ゲートが閉まっていたんですよ。。。。着いたのが夕方の5時半で、ゲート閉鎖が
5時だったんです。よって途中で引き返しました。

向かう途中の写真がこちらです。


以上がこのGWの旅行だったのですが、振り返ってみると効率悪い旅ではあったと思います。
下調べ不足は否めないですね。でも良い景色に出会えましたし、次回また
行きたいところが多々見つかりましたので、そう言う意味では良い旅行でした。

青森でもがんばれば日帰りできない距離ではない事も分かりましたしね。
次はケチらずに高速使おうかな。

投稿者 rmn : 2006年05月04日 20:03

コメント

東北は景色がいいですね〜。

rmn氏に影響されて自分も
ちょっと海まで行ってきましたよ。

茂木〜水戸の道は山の中かと
思っていましたが意外と発展してるのね。
景色は今市でした。

でもトロの握りがうまかったですよ。
大間にも行ってみたいね。

投稿者 MIZ. : 2006年05月07日 23:50

那珂湊はいかがでしたか。
考えてみると茨城の海って行ったことが
無いかも。

東北の景色は良かったですが、
あと1ヶ月くらい経つと新緑の季節で、
もっと眺めが良くなるんじゃないかと。

東北旅行なんかする際はぜひ
立ち寄ってくだちい。

投稿者 rmn : 2006年05月10日 14:50