アストロシティミニV


アストロシティミニVを購入しました。
お値段が2万円近いのでなかなかのお買い物に
なってしまいましたが、、、、
今回のラインナップには「達人王」が入るということで、
これはもうこのタイトルだけのためにも買わなければ。

他にも「アウトゾーン」「V・V」「BATSUGUN」等の
東亜プランのシューティングが収録されており、
よくぞ集めてくれたという感じです。

 


同梱品は電源用のUSBケーブルとHDMIケーブル。
それと取扱説明書です。

 


本体は縦画面液晶に1レバー+6ボタン

 


本体後ろ。
電源スイッチとHDMI端子、
外部コントローラー接続のためのUSBが2端子と
イヤホンジャック、電源用にUSB mini-B。

 


iPhone12 Pro maxと並べるとこんな感じ。

 


早速TV出力して達人王をプレイ。
四半世紀近い時を経てまさかこんな日が来るなんて、、、。

レバーとボタンはこのサイズにしてはよくできていると思います。
ただ自分はレバーの持ち方がいわゆるワイン持ちで、
かぶせ持ちなら比較的頑張れると思うのですが、
自分の持ち方では厳しい。

幸いなことに自分はメガドラミニを購入していて、
そのメガドラパッドが使えるということでしたので、
それでプレイしてみました。

最近は昔のゲームが移植されてプレイできる機会が増えて
嬉しいですね。今の若い人に受け入れられるかは分からないですが、
自分のようなおっさんにはありがたいです。

買い物

Posted by rmn