HD PENTAX-D FA 21mmF2.4ED Limited DC WR


2年ぶりにレンズを購入しました。
広角レンズが欲しかったのですが、候補が2つ。

一つはDFA 15-30mmF2.8でした。
地元のヨドバシカメラで展示してあったので
実際に持ってみたのですが、自分にとっては
結構重い。

歩き回る機会が多いので、軽い方がということで
今回購入したDFA21mmにしました。
DFAで初のlimitedレンズというのも気になったところです。

 


同梱品はレンズ本体とレンズポーチです。

 


レンズはフード一体型です。
FA31mmと同じですね。

防水なのが嬉しいところ。
七宝焼のフィンガーポイントも健在。
絞り環はありません。
QSF対応なのでAFモードでもマニュアル操作できます。

 


所有してるlimitedレンズを並べてみました。
右から「FA77mm」「FA31mm」「DFA21mm」

DFA21mm大きいですね。

 


早速K-1に装着。

 


作例を載せられる程の腕前はないのですがご参考で。

被写体にかなり寄れますね。
風景撮りを中心に考えていたのですが、
ポートレートとかでも活躍しそう。
ボケも綺麗で、さすがはlimitedレンズ。

自分にはちょっとお高い買い物でしたがこれは満足。
良い買い物でした。これからも活躍しそう。

買い物

Posted by rmn