奥日光半月山展望台

この日はMIZ氏と奥日光へドライブに。

 


目的地は半月山展望台です。
ここからの眺めが素晴らしいとのことで楽しみ。

 


少し登り始めてからの眺め。
すでに景色が素晴らしいです。

 


展望台へ向かう道はこんな感じ。
結構急な上りなので、軽装で向かうのは
おすすめできません。
サンダルにスカートの人とすれ違いましたが
きっと大変だったかと。。。。

 


展望台からの眺め。
30分くらい掛かったでしょうか。
結構大変でしたが、その分のご褒美は
見事な景色でした。

中禅寺湖を見下ろす景色っテレビでしか
見たことなかったので新鮮でした。
男体山と一緒に見られるのも良いですね。

 


ちなみに展望台に行かなくても駐車場からの
眺めでも見事なので、体力に自身のない人は
ここでも十分楽しめると思います。

この後はお昼を食べに中禅寺湖畔ボートハウスへ

 


テラスでお昼をいただきます。
これまた見事な眺め。

 


来る途中のコンビニで買ったカツサンド。
外で食べるご飯は良いですね。
人も少なかったのでゆっくりできました。

この後は奥日光湯元温泉へ。

 


絶景スポットがあるということでしたので
MIZ氏に教えてもらいました。
温泉街を上から眺められる場所があったんですね、
知りませんでした。

新鮮な眺め。

 


温泉は奥日光高原ホテルへ。
日光湯元温泉久しぶりでした。

硫黄泉が好きな自分には最高です。

久し振りの日光でしたが良いところですね。
近くに住んでるといつでも行けると思ってしまい、
かえって行かなくなってしまいがちですが。

日光の良さを再認識ました。
今度は紅葉の季節に行きたいですね。

温泉, 登山, 関東ドライブ

Posted by rmn