伊勢神宮へ初詣(2020)と一升びんの回転焼き肉


今年も初詣は伊勢神宮です。

 


伊勢市駅から電車で二見浦駅に移動。
伊勢神宮へお参りする前に二見興玉神社へお参りです。

 


神社へ。

 


有名な夫婦岩。

 


御朱印頂きたかったのですがかなりの行列だったので断念。
お参りしてバスで伊勢神宮内宮に向かいます。

 


お参りする前にお昼。
おかげ横丁内の豚捨で牛丼とコロッケ。
どちらも美味しかったです。

 


内宮を参拝。
さすが三が日だけあってすごい人混みです。
ここ何年かは4日に参拝することが多く、
それでも参拝客は多いのですがそれ以上でした。

 


そして外宮へ。
外宮に着いた頃には日が傾き始めていました。

 


お参りする頃にはすっかり日が暮れてしまったのですが、
夜の伊勢神宮の雰囲気は静かで良いですね。

 


夕飯は松坂市内にある焼肉店の一升びんへ。
ここは気になっていて一度来てみたかったんですよね。
というのも、、、

 


この回転焼き肉が気になっていたんです。
回転寿司と同じようにお皿に乗ったお肉が
回転していて、欲しい物を取るというシステム。

カバーで覆われているので衛生面の心配は無いです。
ボタンを押すと一定時間カバーが開くので
そのときにお皿を取ります。

量が少ないので、多くの種類が楽しめます。
普通の焼肉店だと一皿当たりの量が多いので、
一人では種類が楽しめないのでこれは嬉しいシステム。

飲み物、ご飯などは店員さんに直接注文します。

 


焼きます。
タレは味噌ベースのタレで地元では
あまりないタイプのタレです。
このタレも美味しい。

お肉も美味しいし、ホルモン系も美味しかったです。

ここは良いお店でした。
伊勢神宮にお参りするときは松坂市内に
宿泊する事が多いので、また来たときは
こちらに寄りたいですね。

グルメ,冬の風物詩

Posted by rmn