あしかがフラワーパークふじのはな物語(2019)

GW中盤は何もせずのんびり家で過ごすつもりでしたが、
あしかがフラワーパークの大藤が見頃だという事でしたので
急遽フラワパークに向かいました。

昨年は5月2日に行ってやや見頃過ぎでしたので、
今年は見送るつもりでしたが、昨年より開花が
遅かったようですね。

 


いつもは車で向かうのですが今回は電車で。
この時期は増発されるようで、小山から
向かう電車の本数が多かったです。

 


西ゲートから入場。
入場券はコンビニで前売り券を購入しました。
前売り券は1,600円でした。この日の入場料は
1,800円でしたので200円お得。

この時期のフラワパークは花の開花状況で
入場料が変動します(2019年現在)。

昨年行ったときも前売り券を購入したのですが、
藤が見頃を過ぎ始めたためか、
入場料は安くなっていました。

前売り券を購入したたときの額を下回った場合は
差額が返金されるので、当日入場券購入で並ばずに済む分
前売り券のほうがお得かと思います。

 

 
西ゲートから入場してまず目に飛び込んでくるのが大長藤。
昨年来たときは見頃を過ぎてましたが、この日はまさに見頃。

 


ツツジの海を歩いて、、、

 

 
うす紅橋を渡ります。
うすべに藤は見頃を過ぎつつある感じでした。

 

 
八重黒龍藤。
こちらも見頃を少し過ぎ始めた感じでしたが、
まだまだ充分綺麗。

 


そして大藤。
いつ見ても素晴らしいですね。

 


そして白藤のトンネルに向かいます

 


白藤のトンネルも見頃でした。
思わず3往復しちゃいました。

 

 
むらさき藤のスクリーンと白藤の滝。

 


きばな藤も開花を始めていました。

絶好のタイミングで来ることができました。
これだけの植物を維持管理するのは本当に
大変だと思います。

今年も綺麗に花を咲かせてくれて感謝ですね。

 

 


せっかく電車で来たので、今年は飲んだくれてみたり。

 

 
藤、ツツジ以外にも綺麗に花が咲いていました。
百花繚乱ですね。

 


そして温泉。
駅から徒歩圏内の温泉で前から気になっていた
前橋の天然温泉ゆ~ゆに向かってみました。

 


成分表はこちら。
源泉かけ流しで、加水はしているのですが、
井水を使っているとの事。良いお湯でした。

 


風呂上がりのビールがたまらないです。

いつもは車で来るあしかがフラワーパークですが、
電車で来るのも良いですね。

春の風物詩,温泉

Posted by rmn