高遠桜まつり(2019)

半ば諦めかけてた高遠桜まつりなのですが、
まだぎりぎり見頃そうでしたので行ってきました。

昨年の様子はこちら。

 


この日は宇都宮を朝5時半に出発です。

 


公園入口。
見事なタカトオコヒガンザクラ。

 

 

 

 
園内の様子。
「さくらだらけ」なんて声が聞こえてきましたが
まさにそんな感じ。桜でうめつくされているというか、
見上げると桜の天井というか。

天気はあいにくの花曇りでしたが、
ここのさくらは本当に見事。

 


ソロ花見。
ここに来るときは中央道の諏訪ICで降りるのですが、
降りてすぐにおぎのやがあるので、
そこで峠の釜めしを買ってここで頂きます。

釜飯好きなんですよね。

 


園内でハートに見えるスポットがあるという話を
ふと思い出し、見上げたら目の前にあってびっくり。

 


高遠城址公園を白山観音から見下ろして来ました。
桜に埋め尽くされているというか。

高遠桜まつり今年も素晴らしかったです。
また来年も再訪決定かなぁ。