クリスティアン・ツィマーマン ピアノリサイタルin横浜みなとみらいホール

クリスティアン・ツィマーマン氏のピアノリサイタルに行ってきました。
自分はショパンのバラードと舟歌が好きで、通勤時の車中では
ほぼ毎日のように聴いています。

そんな氏のコンサートチケットが運良く購入できたので、
今回のツアーの最終日になる3月16日の横浜みなとみらいホールへ。

 


電車でみなとみらいへ。
みなとみらいなんて何年振りだろ。
軽く10年以上は来てないかと。

 


今回の会場みなとみらいホールへ。

 


チケット。

 


折り目がつきまくってますが今回の曲目です。

・ショパン「マズルカ第14番~第17番」
・ブラームス「ピアノ・ソナタ第2番」
・ショパン「スケルツォ第1番~第4番」

開演は17時で、終了したのは19時近くでした。
それぞれの曲の具体的な感想を書けるほど詳しくはないので
具体的な感想などは書けませんが、、、。

普段自分がCDで聴いている方の、それもあの世界的な
ピアニストの方の生演奏が聴けたというのは
本当に大きな喜びです。

なかなか行ける機会は少ないと思いますが、
また来日公演される際はまたチケット取りたいですね。

 

コンサート

Posted by rmn