東京都中野区中野の蔡菜食堂(孤独のグルメ聖地巡礼)

この日は所用があって東京に行ってきたのですが、
せっかくなので孤独のグルメの聖地巡礼をしてきました。

 


行ってきたのは中野にある「蔡菜食堂」。
こちらは2017年正月SPで放送された回に登場したお店。
こちらと千葉県津田沼にあるステーキのお店
「テキサス 津田沼店」が登場した回です。

ちなみにテキサスには過去に訪ねたことがあります。

 


飲み物は紹興酒にしてみました。

 


最初に来たのはおつまみセット。
この内容で500円は嬉しいですね。美味しい。

 


「白切鶏(バイツェーチ)」。小を頼みました。
鶏とパクチーをにんにく醤油で頂きます。
パクチー昔は苦手だったんですけどね。
いまではすっかり好きになりました、これまた美味い。

 


そしてレバニラ炒め。
正直レバニラ炒めって苦手だった自分なのですが、、、。
このレバニラ炒めはすごく美味しいです。

レバーの臭みは無く、あの苦手なモソモソした
食感というか、あの感じがないんですよね。
ちょっとネットリした感じというか。
これはびっくりです。

 


レバニラ炒めには青島ビール。
写真撮り忘れましたがご飯も頂きました。
ビールとの相性も最高でしたが、
ご飯が欲しくなる味付けです。

 


マコモ竹とピーマン豚肉炒め。
トマト卵炒めも気になったのですが、
今回はこちらにしてみました。

シャキシャキした歯ごたえがよく、
あっさりした味付けが美味しい。
これまたビールに合います。

 


締めのデザートはゴマ団子。
締めには丁度よい量と味。

料理はどれも美味しく気になる料理が
他にもいろいろあったのですが、
一人ではこれが限界でした。
できれば何人かで行ってシェアしたいですね。

人気店のようで、自分は運良く予約無しで入れたのですが、
後から来たお客さんは満席でお断りされてました。
事前に予約して行ったほうが良いですね。
席数も多くないですし。

中野に行く機会は殆どないのですが、
また行きたいお店です。

グルメ, 聖地巡礼

Posted by rmn