鬼怒川温泉仁王尊プラザとそば処竹澤家

何もない週末の定番ルートの一つになりそうです。

毎週土曜日は午前中にピアノのレッスンがあり、
午後は予定がない時が多々あるんですよ。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤01
そんな時に行く比較的近場の温泉がこちらの
鬼怒川温泉仁王尊プラザ。

以前MIZ氏に連れて来てもらったことがあり、
以来よく来るようになりました。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤02
室内風呂や露天風呂などいくつかあるのですが、
自分がよく利用するのはこちらの屋形船露天風呂。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤03
ほんのり硫黄臭のするややぬるめのお湯。
ゆっくりいつまでも入っていられる感じです。
源泉掛け流しなのも嬉しい。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤04
そして帰りがけに寄ったのは以前MIZ氏に
教えてもらったそば処竹澤家。
今回で2度めの訪問です。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤05
注文したのはカツカレーそば。
カレーはちょっと辛めの本格的なもの。
スパイスが効いてます。

でもそばを食べた時の後味はちゃんと
蕎麦の香りが残るんですよね。

カツも衣がいつまでもさくさくで美味しい。

 

2016仁王尊プラザ、竹澤06
この日はスタバに立ち寄ってクールライムを頂きました。
爽やかで美味しいですねこれ。
甘さも控えめで飲みやすい。

こうやってリフレッシュして明日の
ピティナステップに挑もうかと。

グルメ, 温泉

Posted by rmn