初めての発表会

2011ピアノ発表会01
ピアノを習い始めて約9ヶ月。
発表会に参加してしまいました。
音楽なんていつも聴く側なのに
弾く側は初めてです

会場は壬生中央公民館。
かつてブーニンがコンサートを開いた会場です。
音響が良く、ピアノもスタインウェイのフルコン。
もうこれだけで雰囲気に飲まれてしまいます。

演奏したのはフォスターのケンタッキーの我が家で、
初心者用にアレンジされたものです。

で、内容なのですが、、、。
全く覚えてません。極度の緊張で
無我夢中だったものですから。

こんな経験は初めてですね。
終わったあとはもう本当にヘトヘトでした。

 

2011ピアノ発表会02
頑張った自分へのご褒美ということで、
この日はクリスマスイヴでもあったので
パティスリープルトアのケーキを予約してました。

発表会は1年半に1度あります。
できることなら毎回出たいですね。
少しでもあの雰囲気になれたいです。

ピアノ

Posted by rmn