« iPhone 3GS | メイン | Happy Drummer Cat »

2009年08月12日

ガンダムが台場に立ってた

この日は><氏、miz氏、あなだ氏、あすか氏と共に
東京行脚です。

目的地は3つ。
先ず最初はお台場のガンダムです。
フジテレビのお台場合衆国なるイベントと
重なってしまっていたらしく、
近辺は大渋滞でした。



IMGP9568 
潮風公園のトイレがある小高い場所からです。
77mmではこれが限界。


IMGP9578
広場に降りて撮影しました。
ここからは12-24mmの超広角です。


IMGP9689
足の下を潜れると言うことで、
列に並んでみました。
で、ここはまさに潜る直前です。

近くで見るとやっぱり迫力があります。


IMGP9706 
実際に潜っているところ。


IMGP9725 
後ろから見るとこんな感じです。

写真なんかで見ても凄いなと思っていたのですが、
実際目の当たりにすると改めて驚かされます。
このクオリティの高さにはビックリです。


この後は第2の目的地である新宿の
ペンタックスフォーラムで、センサーと
ファインダーのクリーニングをしてもらいました。

その後は秋葉へ行って買い物タイム。
自分は輸入盤のクラシックDVDを購入です。

そして第3の目的地である聖路加ガーデンタワー
48Fの展望室で夜景、、、、
の筈だったのですが、何と19時半で終了とのこと。
到着したときは既に時間過ぎていたので、
中に入ることは出来ませんでした。
あちこちで20時半までって書いてあるんですけど、、、。

そのまま帰るのも何なので、47階の小窓から
撮影しました。それがこちら

IMGP9748


ここから見ても見事な夜景です。
展望室はきっともっと綺麗なんでしょうね。

これだけ閉まるのが早いとなると、
夏よりも冬の方が良さそう。

ここは年内にリベンジしたいですね。 

投稿者 rmn : 2009年08月12日 12:00

コメント

聖路加ガーデンタワーは残念だったね〜。
あそこはぜひともリベンジしたいですな。
小窓からでもきれいだったしね。

投稿者 みず : 2009年08月23日 00:40

19時半までとは意外だったよね。

秋になれば早い内から夜景を
楽しめるだろうから、その時に
もう一度リベンジしたいですよ。

投稿者 rmn : 2009年08月24日 19:50

3枚目の広角ならではの写真がカッコイイですな!!
それにしてもこの1/1ガンダムは良いね!
また見たいですよー!

夜景はまたリベンジしましょう!
それまでに三脚を買うかなー。

投稿者 あすか : 2009年08月24日 21:44

三脚はあったらあったで便利だよね。
一人旅で旅先の記念写真とか、
夜景とか、、、、。

年内リベンジ希望です。
そのときは是非是非。

投稿者 rmn : 2009年08月26日 22:27