« SUPER GT ROUND 5 SUGO | メイン | ガンダムが台場に立ってた »

2009年08月01日

iPhone 3GS

iPhoneを紛失してしまいました。
気がつけば一年近く使用。OSも3.0に
バージョンUPして色褪せない存在
だったのですが、、、、。

割賦もまだ1年以上残ってるんですけどね。

心当たりには連絡を取って、警察にも
紛失届は提出したのですが、結局連絡無し。

で、携帯が無いと連絡手段がPCのe-mailのみと、
非常に不便な状況なので、新規で購入しました。

IMGP9771

はい、今回もiPhoneです。
白の16GBまでは同じですが、3GSになりました。

気になる機種代金ですが、2,400円の26回払い。
iPhone for everybody適用で1,920円の割引が
発生して、実質は480円に通話、通信料等が
加算される訳です。

全くの新規の人なら、比較的手が出やすく
なっていると思うのですが、自分の場合は
紛失してしまった3Gの割賦が15回残っていて、
割引も非適用になってしまうので、さらに
3,360円/月が発生してしまいます、、、。

 

IMGP9772

箱を横から見たもの。
3GSと明記されてます

 

IMGP9774

同梱品はこちら。
また使わないヘッドホンが増えてしまいました。

 

IMGP9768 IMGP5089

本体を正面から見たもの。
折角なので、3Gと並べてみました。
左が3GSです。

3Gと全く変わりませんね。

 

IMGP9770 

後ろから見たもの。
左が3GSです。

アップルマークは同じですが、
iPhoneのロゴ部分がメッキになってます。
外見で判断するとしたらここしか無いですね。


で、使用感ですが、これは素晴らしいです。
3GのときはOS3.0になって、使い易くなったものの、
もっさり感が強くなってしまっていました。
3GSになったら動作はかなりサクサクです。
文字入力もそうですが、アプリの動作も良好。

そして侮れないのが電子コンパスの存在。
これとGoogle mapの組み合わせで、
naviとしての使い勝手がますます向上しました。

発売当初のiPhoneだと、とても人にお勧めは
出来ませんでしたが、3.0と3GSのコンビなら
お勧めできますね。


何れにせよ大きい出費ではありますね、、、、。
でも気分は非常に良いです。

投稿者 rmn : 2009年08月01日 12:00

コメント