« 「S-Frame」DPF-V700 | メイン | iPhone 16GB(白) »

2008年07月05日

National 「NR-F472T」

IMGP5066

長かった闘いにとうとう決着です。
前々からずっと欲しかった冷蔵庫。
今までも家にあったのですが、
なんと言っても小さ過ぎました。

家にいるときはなるべく自炊を心がけているので、
ある程度の大きさが欲しかったわけです。
にもかかわらずキャベツ一玉も、大根一本も
そのままでは入らなかったわけで。

で、念願叶って新規購入。


希望要件としては

 ・奥行き500mm以内
 ・フレンチドア
 ・自動製氷機能
 ・引き出しが奥まで引き出せる
 ・大根一本なんて楽勝

こんなところでした。
で、最終的に選んだのがこちらです。
奥行きが649mmで、ここだけ要件を
満たさなかったのですが、あとは問題なし。
白物家電に関しては、結構松下信者だったりします。

自動製氷なんて、最近のではもはや
標準装備なんですね、、、、。

購入時店員に「何人家族ですか?」と聞かれて、思わず
「例えば4人家族なんですけど」などと怪しい
返答をしてしまいましたよ。
何かこのクラス(容量470L)を一人暮らし用で
買うのもなんとなく恥ずかしかったので。

 



冷蔵室はこんな感じです。
フレンチドアは気分良いです。

「光Ag除菌」とやらで冷気をクリーンに
保ってくれるらしいです。
さすがにまだ効果は分かりませんが。

 

 

ここまで引き出せる引き出しが使い勝手良いです。
野菜室や冷凍庫がこれだけ容量あると
良いですね。むしろ持て余しそうですが。

野菜室には「保鮮抗菌カセット」なるものが
着いています。クリーンに徹底的に
こだわっている感じですね。


冷蔵庫の容量が小さかったために、作り置きが
出来なかったり、思うようにスーパーで
買い物も出来なかったのですが、これで解決です。

いやいや長い闘いでした。

投稿者 rmn : 2008年07月05日 12:00

コメント

ついに購入おめでとうございます〜。

前の冷蔵庫はちょっと小さかったからねぇ。
っていうか大根入らないのはつらいなぁ。

フレンチドアは気分いいよね。
開口部が少ないから省エネっぽいし。

投稿者 みず : 2008年07月08日 23:52

ありがとうございます、とうとう
長い闘いに終止符を打ちました。

フレンチドアは気分良いね。
でも、ついつい両方開けてしまうから、
思ったほど省エネ効果の恩恵は
受けてないかも。


冷蔵庫の進化も凄いね。
実家の10年選手と比較しても
ビックリですよ。

まぁ、冷蔵庫の中身が満たされることも
無いとは思うんだけどね〜。

投稿者 rmn : 2008年07月09日 00:30