« PENTAX FA77 F1.8 Limited | メイン | National 「NR-F472T」 »

2008年06月17日

「S-Frame」DPF-V700

IMGP5032 

平日の会社帰りに衝動買いです。
会社帰りと言っても、随分と遠回りなのですが。

例によって前から気にはなっていたのですが、
先週><氏宅で実物を見たのがとどめでした。
それになかなかストレスも溜まっていたので。

 

IMGP5035

本体はこちらです。
リモコンとACアダプターが同梱されてます。

さすがSONYで、本体の高級感はかなりのもの。

 

IMGP5039

実際に起動するとこんな感じです。
写真は本体内蔵のものです。

下のSONYロゴは設定で消すことが可能です。
縦に使うことも可能で、自動で画像も
切り替わります。その際はロゴも自動で消えます。

本体メモリは512MBで、SDカードやUSBメモリ等の
外部メディアにも対応。早速SDカードを買ってみました。
4GBで1480円。いや、ホント安くなりましたね。

Bluetoothレシーバにも対応しているみたいで、
通信して画像データも転送できるみたいです。


でもなんと言っても気分最高。
カレンダーも一緒に表示できるのですが、
そうすると、何でもない平凡な写真でも
良い写真に見えてしまうんですよ。

画像って一度PCに取り込んでしまうと、
なかなか見直す機会が少ないんですけど、
これなら気軽に見ることが出来ますね。


これは良い買い物でした。

投稿者 rmn : 2008年06月17日 00:00

コメント

これはいいよね〜
自分もかなりほしいですよ。
ただちょっと高いのがね。
これで1万くらいだったら即買いなんだけど。

投稿者 みず : 2008年06月24日 22:07

確かにお値段高いよね〜。
でも投資した分以上の満足感は
得られるね。

部屋にカレンダーや時計が無い自分には
それだけでも実用的かも。

投稿者 rmn : 2008年06月25日 01:48