« BUFFALO 「WZR-AGL300NH」「WLI-TX4-AG300N」 | メイン | 「S-Frame」DPF-V700 »

2008年06月14日

PENTAX FA77 F1.8 Limited

IMGP4934

高額無駄遣いにいってしまいました。
自分にとってこの手の買い物のキーワードは

「前から気になっていた」
「気分がよい」

この2つなわけですが、今回の買い物も
見事に当てはまりましたね。
週末みず氏、><氏と新宿に行ったのですが、
今回は圧勝です。

 

IMGP4938


随分と評判の良いレンズで、かなり
気になっていたんです。特にボケ味が
最高と言うことで。
お値段もなかなかで、67800円でしたが。

シルバーボディーで、アルミ削りだし、
七宝焼きのフィンガーポイントと、
何とも気分最高。

 


IMGP4948

IMGP4979 


IMGP5044

 

参考にならないかもしれませんが、
一応作例と言うことで。

全て開放で撮影したのですが、
一番下の料理を撮影したときに、改めて
被写界深度の浅さを思い知らされました。
開放F1.8の世界は良いですね。
室内でも、フラッシュ無しで結構行けます。

ボケ味には大満足です。
写りそのものの、DA Limitedと違って
ソフトな感じで良いですね。

PentaxのLimitedシリーズは良いですな。
これはかなり良い買い物でした。

 

この日は定価8400円のマグニファイヤーが
ペンタックスフォーラムで新品2100円にて
購入できたりと、かなり満足の一日でした。

投稿者 rmn : 2008年06月14日 00:00

コメント

これは良さそうなレンズだね!
それにしても77mmでF1.8は深度が薄いね。
近距離は撮るの難しそう(><)

さすがにボケ味も良い感じですね!
うまく決まれば良い写真撮れそうだね♪

最近は節約生活なんでしばらくレンズ買え無そうです。。。
18-200でがんばるよー!!

投稿者 あすか : 2008年07月06日 11:08

このレンズはかなり良い感じです。
思い切って買って正解でした〜。
シルバーのレンズって、持ってて
なかなか気分が良いです。

明るいレンズって便利だね。
またどこかに撮影旅行に行きたいけど、
ガソリンが高くてね、、、、、。

投稿者 rmn : 2008年07月06日 14:09