« BRIDGESTONE POTENZA RE-11 | メイン | BUFFALO 「WZR-AGL300NH」「WLI-TX4-AG300N」 »

2008年05月25日

東北の駅百選

今日はまず午前中にインプレッサ君の
バッテリー交換と、パワステオイル漏れの
修理にスバルのディーラーへ。

バッテリー交換はカーショップでと
思ったのですが、ディーラーで
半額に値引きしてくれたので、
結局お願いすることに。

変えてみて初めてバッテリーの劣化が
実感できました。明らかにエンジンの
掛かり具合、ライトの明るさが違いますね。

これで今日の予定は終わりだったのですが、
午前の雨がせっかく止んだので、夕方に
お出かけしました。

 

IMGP4861 

こちらは青葉区の「麺屋 三昧」です。
本を読んでて、何となく気になったので
行ってみました。

 

img224

頼んだのは「味玉塩ラーメン」。
ここはかなり自分好みでした。
さっぱり味のスープで、久しぶりに
スープと合わせて完食です。

今度は醤油ラーメンを試してみたいですね。

 

で、このお店の最寄りの駅が、地下鉄の
「旭ヶ丘」という駅なのですが、
こちらが東北の駅百選に選ばれているとか。

で、期待して駅を降りてみると、、、、

 

 



IMGP4872

こんな感じだったわけで、、、。
これはどう見ても、普通の地下鉄の駅ですよね。

これのどこが百選に選ばれるのだと
思ったのですが、どうやら出口が
悪かったみたいで。



その駅の外観ですが

 

IMGP4866

なんか地下鉄には見えないですよね。
なかなか変わった構造してます。
目の前は公園なんですよ。

もう日が暮れ始めてたから、長居せずに
去ってしまいましたが。結構良い環境かも。

でも、仙台の地下鉄って運賃高いですよね。

投稿者 rmn : 2008年05月25日 00:00

コメント