« 蔵王エコーラインリベンジ | メイン | 東北の駅百選 »

2008年05月24日

BRIDGESTONE POTENZA RE-11

IMGP4856 

久しぶりに買い物ネタです。

昨年でRE-01Rが、見事その役目を
終えたわけです。結局6万km近く
走りましたね。いわゆるスポーツ走行に
全く無縁な自分の走りですが、それでも
ここまで持ってくれたから御の字です。

で、スタッドレスのシーズンも
終わったので、次のタイヤ選びと
なったわけです。

01Rがあればそれで良かったのですが、
11の方しか在庫がないと言うことで、
そちらに決めました。

ちなみにお値段全コミでおよそ87000円です。

 

IMGP4860

ちょっと分かりづらいかもしれませんが、
溝のパターンはこんな感じ。
個人的に、あまり好きではないですね。

ただ、これでウェット性能が01Rより
向上したとか。まだ雨の中走ったことは
無いのですが、きっと違いが分かるような
走りには無縁かと。

個人的な感想としては、乗り味はマイルドに
なったような気がします。突き上げも
大人しい感じだし、ロードノイズも
抑えられているような気が。

タイヤを新しくするとやっぱり気分良いですね。
梅雨入りする前に、どこか遠出したくなりましたよ。

投稿者 rmn : 2008年05月24日 00:00

コメント