« 市貝芝ざくら公園 | メイン | BRIDGESTONE POTENZA RE-11 »

2008年05月15日

蔵王エコーラインリベンジ

IMGP4805 

この日は急遽4月分の代休を取ることに。
何せ前日決まったものですから、全く
予定を立てていなかったわけで。

天気が良くなったので、とりあえず近場の
蔵王エコーラインへドライブに。
家で大人しくして、一日終わってしまうのも
もったいないですしね。

ここは前回姉夫婦と来たときは、濃い霧のため
何も見ないでに終わったしまった場所です。

 

IMGP4806

蔵王エコーラインからハイラインを登り
駐車場へ。5月中旬でしたが、まだ
雪は残っていて、写真の通りです。

 

IMGP4828

こちらが目的地、通称「お釜」と呼ばれる
火口湖が見られる「馬の背」です。
この写真ではあまり伝わらないかも
しれませんが、なかなかの絶景です。

ただ、この日は寒かった上に風もかなり
強かったので、長居するにはかなり厳しい
コンディションでしたが。

この日は平日にもかかわらず、観光客が
結構いましたね。

 


IMGP4840

蔵王山神社からの眺めです。
天気に恵まれたので、景色も最高でした。

この後は冷え切った体を遠刈田温泉で温めて、
そのまま帰宅しました。

秋の紅葉も綺麗みたいですね。
今度はその季節に行ってみたいものです。

投稿者 rmn : 2008年05月15日 00:00

コメント

まだずいぶん雪残ってるのね。
お釜見に行ったんですな。いいなぁ。
自分が行ったときは時間がなくて見れなかったもので。
今度リベンジしてみたいですよ。

投稿者 みず : 2008年05月31日 13:50

では今度宮城に来たとき、機会があったら
行ってみましょうか。

この日はやたら風が強かったので、
あんまり長居できなかったんだよね。
今度はもっとじっくり見たいですよ。

投稿者 rmn : 2008年06月01日 14:00

うわー!すごい雪残ってるね!
眺めもかなり良さそう。
ここは行ってみたいですねぇ。

投稿者 あすか : 2008年06月03日 13:05

ここだったら岩沼から
1時間もかからないから、今度
こっちに来る機会があったら
行ってみましょうか。

雪の壁はGWあたりが一番
見頃なのかな?次はもうちょっと
早く行ってみたいですねぇ。

投稿者 rmn : 2008年06月04日 00:07