« 一ヶ月間の出来事 9月25日抜糸→退院 | メイン | あれから一年 »

2007年10月08日

一ヶ月間の出来事 おまけ

はい、いわゆる病院食です。
世間的には、失礼ながら病院食はまずい食事の
代名詞のような気がしているのですが、、、。

こちらは敬老の日に出ました夕飯です。
なんと言ってもお赤飯ですよ。
メニューは、お赤飯、天ぷら、豆腐のみそ汁、
カブと人参の煮物です。

この病院は月水金の朝食、昼食が選択制でした。
朝はパンかご飯かを選べるといった感じで す。

自分は食事制限が全くなかったと言うのもあるかもしれませんが、
美味しかったですよ。ちゃんと温かかったし。
入院中の楽しみと言ったら、食事と売店くらいだったので、
その食事が美味しかったのはありがたいですね。


 

こちらは十五夜の夕飯に出た饅頭です。
意外な事に、中はカスタードクリームです。
こんな事をしてくれるなんて、なかなか粋な計らいで。

病院側もいろいろと工夫しているんですね。


とまぁ、ここまで長々と入院日記を書いてしまいました。
ハッキリ言って面白くないかと思いますので、
飛ばしちゃって下さい。
そこは俺日記、あくまで自分の出来事を忘れないように
するために、読み手=俺で書いてますので、、、、。

投稿者 rmn : 2007年10月08日 17:29

コメント

ども、NAMです。
暫く更新が途絶えていたので「仕事が忙しいのかな」程度に考えていたのですが、
昨日ナカシマさんの送別会で、MIZさんから事情を聞いて驚きました。
しかも入院&手術までされていたなんて。
快方に向かっている様で安心しましたが、いやはや災難でしたね。

しかし、「今後は足が不自由な方を思いやろう」というその心意気は流石。
人間辛い経験をするだけじゃイカンのですね。そこから学ばないと。

投稿者 nam : 2007年10月08日 20:08

>NAM氏

ご無沙汰しておりました、早速の書き込み
ありがとうございます。

骨折の原因が原因なので、恥ずかしい限りです。

でもこんな思いをしないと、相手の立場って
分からないものなんですね。
車椅子、松葉杖と経験してどれだけ大変かを
思い知らされました。
行動だけでなく、他人の視線も。

先日2ヶ月滞納してしまったガス料金を支払いに、
某銀行に行ったのですが、入るなり行員が
物珍しそうな目で、ニヤニヤしてるんですよ。
そんな目で見られてしまうものなんですね。

そんな中でも温かい人もいて、その優しさが
本当に身にしみたりもしましたが。

投稿者 rmn : 2007年10月08日 21:42