« 今年最初の | メイン | Windows Vista(Home Premium) »

2007年01月28日

W-ZERO3[es](WS700SH)

 Image2421

まさか自分がPHSデビューを果たすとは、つい数ヶ月前までは
思いもしてませんでしたが。
いい感じにソフトバンクがイメージダウンをしてくれたので、
いつかキャリア変更かなって考えていたんです。

Docomoは高いし、auはサービスとか良いんだけど、
機種に魅力を感じない。
そんな中一番気になっていたのがこいつだったわけです。

ホットモックを触ったらかなり心惹かれていたんですが、
なかなかきっかけがなかったわけです。
そんな中、乗り換える大きなきっかけがあって、
とうとういってしまいました。
ちなみにお値段、ヨドバシで19800円です。
ついでに近くのドスパラで2GBのmini SDも
買ってきちゃいました。こちらは2980円、安っ。

使ってみてまず感じた事は、見た目以上に本体が
軽い事。905SHと大差ないです。
あと電波も今のところそれほど悪いとは感じないです。
ただ、海や山に行くと悪くなるという噂を聞いているのですが、
その辺はSBもそれほど変わらないかと思うので、、、。

ただこの機種自体かなり不親切ではあるような
気がします。いろいろ自分で設定しないと使いにくい
というか。逆にこなせればなかなか面白いとは
思うんですけど。自分はまだまだ勉強中ですが、
こいつはいいおもちゃだと思います。
ただ最近PCの調子が悪くてUSB接続ができないという事態。
vista入れたら治る事に期待してます。

せっかくmp3を着メロにできるから試したいんだけど、
もう少しの辛抱という事で。


で、当分はSBと併用の予定。こちらはホワイトプランに
変更する事に決めました。まぁいつかは解約すると
思うんですけどね。



どうでもいいけど、今やってるmacのCMはどうよ。

 

投稿者 rmn : 2007年01月28日 23:06

コメント

まさかこんなに早く買うとは思いませんでしたよ。
(自分もですが。)

携帯と比べるとエリアがちょっと心配なんだけどね、

まだそんなに持ち歩いてないけど、
宇都宮〜小山の市街地はほとんど大丈夫でした。

周りに畑が多くなってくるとちと厳しい感じだけど。

投稿者 MIZ. : 2007年01月31日 00:08

早くて春先くらいに買うのかなと
思ってましたが(根拠無し)、確かに
早く手を出してしまいましたね。

今のところ自分の行動エリア内は、
全て電波問題なしでした。
むしろSBより良い場所の方が多いのですが。

自分が心配なのはバッテリー。
帰ってくる頃にはほぼ確実に
1個消費してます。

投稿者 rmn : 2007年01月31日 00:25