« W-ZERO3[es](WS700SH) | メイン | 帰省しました »

2007年01月31日

Windows Vista(Home Premium)

i一ヶ月近く更新が停滞していました。
というのもこいつのせいなんですけどね。

vista購入しました。ネットで予約していたので、
発売日に即ゲットです。せっかくだから64bitの方を
買ってしまいました。
別にMS信者ではないのですが、、、、。


sで、まず困ったのが、自分がblog編集に使っていた
「ubicast Blogger」が動かなくなったんです。
まぁ、タグ打ちで編集すればいいだけなんですが、
あいにく自分にはそんな根性ないものでw。

あとはノートン2004もだめでした。おとなしく
買い換えろといったところなんでしょうが、とりあえず
フリーの「avast!」でしのいでます。


vista乗り換えた感想としては

・自分の環境では思ったより快適に動く
・Aeroはいいかも
・他メーカーの対応が遅い気が
・話題になった起動音は結構好き
・UACうざくない?

思いついたことを簡単に書くとこんなところで。
まぁ、結論からすると、乗り換えを考えている人がいたら
とりあえず止めるといったところでしょうか。

なんだかんだで使っていて気分は悪くないから
良いですけどね。

投稿者 rmn : 2007年01月31日 15:53

コメント

更新お疲れです。

Vistaは予想もしない不具合が出るような感じがしますね。
見た目以外はXPからたいして変わってないような気もするんだけどね。

マザボのドライバがいつまでたっても更新されないんですが・・・。

投稿者 みず。 : 2007年02月28日 23:58

なんか全然更新されないよね。
自分のはBataが出てから全く
更新される気配がないのですが、、、。

こんな我々は貴重な人柱ってことで。

う〜ん。

投稿者 rmn : 2007年03月01日 00:19